(古本買取)東洋医学や手技療法の古本を高価買取中/ニュートラルな体の位置とは

首の痛みがぶり返したので、昨日は2週間ぶりに指圧治療です。
お疲れ気味の体だったらしく、途中自分のイビキではっと起きる有様。
でもお陰様で、ラクな体に戻りました。
指圧の先生曰く、このラクな感触を覚えておくということが大切だそうです。
つまりニュートラルな体の状態を知らないと、自分にどれくらい負荷がかかっているのか判断が出来ないとのこと。
自分の疲労の具合がわかれば、少しセーブしようとか、もう少し頑張ろうとか、コントロールできますものね。
この思想は生活でも同じで、自分の分度をわきまえる、つまりゼロのポジションを注意深く認識するならば、欲望が暴走して大幅に逸脱することもないでしょうね。もっともこの逸脱こそ人生の楽しみでもあるのですが・・・。こちらは意外と難しいものですね。