(古本高価買取)風邪の効用/東洋医学の古本を無料出張買い取り致します。


今日の東京は昼間で20度を越えたようです。私も買取のご訪問中にセーターを早々と脱ぎました。一週間前に大雪が降ったことが嘘のような寒暖の差ですね。こう気候が変わると体調管理も大変で、実は風邪を引いてしまいました。皆さんは大丈夫でしょうか?
とにかく憂鬱な風邪の毎日ですが、せっかくですので風邪に対する見方が変わるユニークな本をご紹介しましょう。整体の祖、野口晴哉の書いた「風邪の効用」(ちくま文庫)という本です。
・風邪を引くのは体が敏感な証拠で、むしろ良いこと・・・。
・風邪は体内の調和を図る自然の摂理・・・。
・長引く風邪は体のバランスが不調である・・・。
などなど風邪の「効果」を説いた内容です。原理的な面以外にも「背骨で呼吸する」など試しても面白い説明があるので、ぜひご一読をお勧め致します。風邪=敵という今までの思い込みがきっと変わると思います。
そうは言っても、私の場合は日ごろの不摂生がたたり風邪も長期化傾向ですので、やはり辛いですね。日ごろから体に対して優しく接することから始めないといけないのかもしれません。
ちなみに野口晴哉先生の著作は以前は全生社が唯一の発行元でしたが、近年は筑摩書房より文庫版が発売されて、より身近になりました。同文庫からは他にも「整体入門」が発売されておりますので、こちらも宜しければ是非お手に取ってみて下さい。
(写真は全生社発行の野口晴哉・著作より)


東洋医学系の専門書は、元々の刷り数が少なく簡単に再版も出来ないため、入手困難な本が数多くございます。皆様の大切な蔵書を次の世代の方へぜひお役立て下さい。当店はその橋渡しの役目を誠実に努めます。
■出張買い取りの諸費用は一切無料です。通信買取は全国よりお受け致します。お気軽にご連絡下さいませ。
■漢方、鍼灸、指圧、按摩、マッサージ、柔道整復(骨つぎ)、正食、手技療法、代替療法など。
整体、操体法、礒谷式力学療法、野口体操(野口三千三先生)、野口晴哉先生、西式健康法西勝造先生)、肥田式強健術など。
カイロプラクティック、アレクサンダーテクニーク、オステパシー、クレニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)、ホメオパシー、バッチフラワーレメディ、アロマセラピーアロマテラピー)など。
医道の日本、たにぐち書店、エンタプライズ、全生社、八幡書店、壮神社、愛隆堂、BABジャパン等の本やDVD、VHSビデオソフトなどなど。■