古い自転車雑誌(ツーリング車系)の買い取りなら当店へお任せください。


(写真はNC,CS誌。NC誌は約30年分を一括でお譲り頂きました。)

・サイクル誌(全年度)
・旅とサイクリスト誌(旅サイ誌)(全年度)
・ニューサイクリング誌(ニューサイ誌)(創刊から現在まで)
・サイクルスポーツ誌(サイスポ誌)(概ね1980年代まで)及び臨時増刊
などなど

この何年かで「ツーリング車が見直されてきた」という言葉を耳にするようになりました。アラヤがスワローブランドを復活させたり、雑誌もツーリング車系の特集をするようになりました。最近はキャンピング車の特集があったりします。しかし、当時の勢いからすれば、まだまだでしょう。

スポーツでは無い「旅」としての自転車の良さを広めたいと思います。皆さんが若い頃に読んだ自転車雑誌を、是非後輩の若者たちへお受け継ぎ下さい。一過性ではない、流行に終わらせない為に、皆さん諸先輩方のお力が必要です。宜しくお願い致します。