(古本買取)ランドナー復権?/サイクルスポーツ&ニューサイクリングの買取と「双輪部」より本年のお礼

−双輪部より−
本年もニューサイ・サイスポ・バイクラを中心に多数の買取のご依頼を有難うございました。一部、自転車本体やパーツの買取のご相談も賜りました。
ご縁がありました方は、不思議と元実業団の選手や審判の方の巡り合わせが多く、いずれも大先輩の方々ばかりで、当時の貴重なお話など伺いました。また当店からは現在の輪界情報や、フレームのレストアショップなどをご紹介することが出来、少しはお役に立てたかな?と思います。
本年はツーリング車に関するムックが例年より多く出版された年でした。雑誌によると、今、ランドナーに代表される伝統的ツーリング車がブームだそうです。
当店としては、一過性のブームではなく、かつてのサイスポのように、ツーリング車が、何よりもマスプロのツーリング車が当たり前に紙面に登場する日を願っております。
当店も古書店として何かお役に立てます様、頑張りますので来年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年発売されたムックの数々。平野監督のキャンピング本や、アレックス・サンジェが表紙の雑誌も。御年91歳!の鳥山新一さんや伝説のビルダー梶原利夫さんの貴重な記事もあり、往年のファンも納得の紙面でした。