講談社 日本現代文学全集・・・

お客様からの注文があり、「ちょうど端本1冊を仕入れると揃いますからお待ち下さいませ・・・」と、仕入れたは良いのですが、やってしまいました、間違えて旧版を注文してしまいました。
そう、1980年代に増補改訂をしていたことを、ウッカリ失念してしまったようです。全集のデータベースは全て頭の中に入っていたつもりのはずなのに、やはり文字でデータ化しないとダメかなぁと思うこの頃です・・・。
ちなみに、田坂憲二先生が『講談社の「日本現代文学全集」とその前後』というタイトルで2004年の福岡女子大学の紀要に寄稿されていらっしゃいます。
ネットでも閲覧出来ますので、ご興味のある方は是非。田坂先生は2007年に『文学全集の黄金時代−河出書房の1960年代』というご本を和泉書院から発売されていらっしゃいますね。

文学全集の黄金時代―河出書房の1960年代 (IZUMI BOOKS)

文学全集の黄金時代―河出書房の1960年代 (IZUMI BOOKS)