(全集買取)小林秀雄全集(第5次)揃で入荷致しました。


私が初めて小林秀雄を読んだのは、高校1年の現国の授業の時。
先生がプリントを配り、「たまには骨のある文章に当たってみよう」と「読まされた」ことが最初です。
確か「本居宣長」だったか、いや案外「考へるヒント」の章だったのかもしれません。
しかし当時はチンプンカンプン、こんな難解な文章を書く人がいたのか・・・ と驚いた次第です。
そのトラウマのせいか、あらためて小林秀雄を読んだのは大学卒業間近の春休みでした。
今なら、恐らく当時よりはキチンと読み込めるでしょう。これも年の功かもしれません。

弊店は旧版となります「新訂版(第4次版)」も喜んで買取させて頂いております。
どうぞお気軽にご相談下さい。