忌野清志郎さん死去

雑誌の買取日記を書こうとパソコンを開いたら、忌野清志郎が亡くなった記事が目に飛び込んできた。
残念ながら私は彼の熱心なファンではなかった。ただカラオケで、音痴な自分でも元気一杯に歌える曲として、RCサクセションの「雨上がりの夜空に」が大好きだった。
また彼は熱心なサイクリストでもあった。彼の初期の自転車は、東京・町田にあるビルダー「ケルビム」製だったと思う。たしかピンク色の派手派手なマシン。これを格好良く乗るのは、さすが清志郎だね、なんて思っていた。
そんなパワフルでアスリートな彼なので、ガンで闘病と聞いても、まさか亡くなるなんて想像出来なかった。実は自分にも喉頭がんで治療中の知人がいて、どうしても脳裏に浮かんでしまう。
あの忌野清志郎でも病気に負けるのかって・・・。
だって忌野清志郎だぜ?、忌野清志郎
ランス・アームストロングは元気にロードレースに復帰したっていうのに。
神様は二人とも元気にして欲しかった。
ただただ無念。


謹んでご冥福をお祈り致します。