専門書・全集の無料出張買い取り、蔵書整理や大量整理のご依頼は全集専門店へ


今回も全集のお話です。写真は当店の書棚に保管中だった(ちくま学芸文庫)の

ニーチェ全集」(別巻4巻含む全19巻揃)

です。東京都墨田区にて買い取りさせて頂きました。有難うございました。
ニーチェともなりますと、さすがに星の数ほどの解説書が出版されております。そしてニーチェに惚れ込んだのなら!全集を揃いで読みたいところです。しかしながら、本日記を記している現在、残念ながら同文庫の全集は一部品切れのようです。(お陰様で無事に次の方へと受け継ぐことが出来ました。)
このように函本以外の文庫版の全集も買い取りさせて頂いております。


続いて

加藤周一著作集(平凡社全15冊揃)。

東京都大田区からのご依頼でした。海外の哲学者・思想家以外にも、日本の文学者・研究家の著作も買い取り致しております。こちらも無事に次の方へお渡しすることが出来ました。
一人の著作を年代を追って丹念に読み込んでいくと、ひょっとすると、その著者の息遣いや、行間に潜む文字のない思索を感じる時があるかもしれません。
この日記をご覧の皆様も、ぜひお気に入りの著者(小説でも漫画でもかまいません)を見つけたら、年代別に丹念に読み込んでみてください。そのような本との出会いがありますことを祈念しております。